2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中の空想series①

私は大の汗っかき。 海水浴以外は暑いの苦手。 Yahoo!NEWSの広瀬すずちゃんを見て突如、私の頭の中で空想START。 なので、空想seriesとして、ちょっと書いてみた。 2023.08.30 10時38分 まるごと空想series① バスケットW杯 ゲストは何と何と広瀬すずちゃん…

指輪と鈴と日本と魂

20代半ば。 深夜帰宅 実家の玄関前の雪の中に埋もれた指輪 翌朝自動車に踏みつけられぬよう 無我夢中になって探した思い出 玄関の灯りと雪灯 この時の空気を覚えてる。 2階のmy roomのブラウン管が突然 黒い背景に白文字へ変わり 暫くそのままの画面が保た…

福島第1原発処理水、海へ放出への疑問。

その処理水を福島の海に流し続けることでの疑問。 「トリチウム」の毒を含んだ処理水を海へ →「海の生き物達は、どうなるの?」 →「海水浴は?」 →「海水から作られる、お塩は?毒塩にならないの?」 毒を含む海水がお空へ向かう →お空で毒含む元海水が、姿…

福島第1原発の処理水放出への疑問②

海水で薄めたものを、問題ないから海に放出するとのこと。 「ならば。どうして、これまで放出せずに大きなタンクに貯めておいたのか…。」 何でだろう…。 流してはまずいからじゃないのかな…。 大きな大きなタンクを作る為? もしも、そうであるならば、 「実…

今、きたことばさん。

da mi i 2023.08.27 13時49分 この「da mi i」が、何を意味するのか私にはわからない。 記録しておく。

ロシアウクライナ戦争に思う事。

火薬は火薬でも、全然違う。 爆弾作らずに、花火を作って欲しい。 「爆弾作らずに、花火を作って下さい」 「空を見上げて、自然と笑顔に変わる、花火を作って下さい」 ロシアの子供達へ ウクライナの子供達へ 真っ暗な夜空を、彩り豊かに描く花火を見せてあ…

消えちゃった…否、消しちゃった。

書いてた日記を、私のミスで消しちゃった。 「満員電車とふっかけ」のお話 また書けたら書こう…っと。 2023.08.20 10時13分

太陽

2019年2月 この時に書いた記録 僅かな隙間から。 郵便局に勤めていた頃だね。 ここで働かせて頂いた学びは「配達は正確に」だった 当時の日記… 懐かしい…。 2023.08.15 15時45分

rainbow rainbow

勤務先で。 ※2017年1月 お掃除の仕事をしていた時だね。 窓から北方向?を見たら…!!!の虹。 すかさず、my iPhoneで撮影。 気が付いたら廊下には、たくさんの人達(少し盛り気味)が横並びになって撮影会化。 みんなの顔は笑顔。 懐かしい…。 2023.08.15 1…

rainbow

数年前に書いた日記 ※昨日、思い出したことを書き足した。 2016年8月…。 7年前だ…。 ※my iPhoneメモ日記から 2023.08.15 11時46分 15時07分未完

布団の中の小さな窓

抱えた布団を顔に押し付けたまま、目を閉じて開いて… そうしたら暗闇の中に小さな窓… 脳内定規で、およそ縦2cm×3〜4cmの横長長方形 その窓の中に一対のふたつの目… おでこから鼻先くらいまでがその窓から見えていた 目を閉じると同時に、一面に、たくさんの…

聞えたマウスピースの行方

念のため娘に確認。 娘は「父親に買ってもらったマウスピース」だと思った…らしい。 これは違う。 トロンボーンを吹いてる娘の姿が見たくて、中古で買ったトロンボーンに付いていたもの。 ふたつマウスピースが付属していたうちのひとつ。 消えたのか…。 や…

iPhoneの日記を読み返していたら、私が書いた文字と文字の間に「書き足されていた」。

昨日、日記を読み返していたら、私が書いた文字と文字の間に「書き足されていた」。 いつ、誰が、どこで、どうやって? 現在使用中のiPhone そのiPhoneのプライベートな場所 「ボール」が「ボーままわル」だったかな? そうやって変わっていたね。 「ままわ…

空からのエンジン音

今、自衛隊の飛行機が自宅の上の空を通過した。 実家に住んでいる頃も、裸眼で綺麗に見える位低いところを飛ぶ機体と迫力全開なエンジン音は、心おどる景色の一部だった。 夕日が綺麗に見える渡良瀬川と橋、土手の草茂る緑、広い空の青と、低空飛行の大きな…

目に映る3次元の景色と、目の前の小さな箱の中の世界。

例えば、きたことばさんに 「ブログを書いてる場合か!おい!」なる塊で怒鳴りつけられたとしても 冷ややかな目で包み込まれたとて。 2年前の夏、全削除した事を大後悔してる事でよーくわかった。 クズ作文だろうと駄作だろうとそれでいいじゃんか。 それが…