福島第1原発処理水、海へ放出への疑問。

その処理水を福島の海に流し続けることでの疑問。

 

トリチウム」の毒を含んだ処理水を海へ

 

→「海の生き物達は、どうなるの?」

→「海水浴は?」

→「海水から作られる、お塩は?毒塩にならないの?」

 

 

毒を含む海水がお空へ向かう

→お空で毒含む元海水が、姿形を変えて地上へ降りてくる

→「この、空気大気、雨、雪、ひょう等は安全なの?」

 

→その空気等を浴びた、農作物は?

→その空気等を浴びた自然界は?

→その自然界の緑から放出される酸素は、どんな酸素?

 

 

その処理水を福島の海へ放出した事で、未来の空はどうなるの?と…。

 

頭のいい人だったら

トリチウム」の毒物を無毒化する事が出来るんじゃないのかな…。

 

形のない(厳密に言ったら形はあるでしょうが…)

→「音」「写真」「動画」を、このiPhoneに飛ばせるんだよ?

 

STAP細胞の小保方さんに「トリチウム」を無毒化すること出来ませんか?って聞いてみたい。

 

 

只今、午前三時半。

寝転ぶ目の前の庭の草むらでは、虫さん達が大合唱。

外の冷んやりとした空気と自然の音が実に心地良。

 

そこからまた思い出すのは…

ん…ん十年前の午後七時。

小型(14くらいかな?)のブラウン管TVで巨人戦を観ながら、父はいかそうめんをおつまみにビール。

家族で夜ご飯。

父のおかずは、一品多く。その光景が私は好きだった。

…懐かしい

 

この空気感と外の音を丸ごと、ここに記録で出来たらいいなぁ…。

2023.08.26  13時51分 13時57分

2023.08.28  03時27分 03時52分 04時01分  04時41分