LGBTの事。

()付いてたら男の子

()付いてないから女の子

母親のお腹から生まれてきた赤ちゃんは

()付いているか

()付いていないか

それだけで男の子か女の子かを判断される

 

成長に伴い、

生まれた時の身体で分けられた性別とは異なることに

身体の主が気付いた時

主はどんな気持ちなんだろう。

その事実と主はどう向き合いどのような選択をするのだろう。

 

今でこそ、美輪明宏さん、IKKOさん達がメディアでご活躍されているPowerで、OPENにし易くなってるのかな。

それまでは今以上に、大変ご苦労をされてきたことを美輪明宏は語られてもいる。

 

私は()付いていない身体で生まれて

主も女性である事に何ら違和感はない。

例えば、

トイレの案内に「男性は青、女性は赤」のように、

「女性らしさ」とは何ぞかを並べて見ると、私はほとんどそれに値しない

染色体がXX(エックス×2)の個体。

身も心も女性だと、胡座をかいた個体Y

時折思う。申し訳ないな、って。

もしも。自分の身体の中に違う誰か(魂)が一時的に入れるならば、染色体 XY組の女性がいい。

そうしたら何も気にせずに、女風呂に入れるよ、と。

そういう、お仕事があったらいいなあ…と。

非現実的な空想は、黒くないものがやっぱり気持ちがいい。

 

今、頭の中で、ドリフターズの長さんが、歌ってる。

温水プール位まで冷めた湯船も気持ちがいい汗っかき

 

 

美輪明宏さんやIKKOさんは、頭のてっぺんから指先、つま先までの動作所作、言葉遣い全てが美しい。

それから、女性の美しさだけではなくて、身体から漏れてる空気感が好き。

美しい。強くて優しい、それからおちゃめ、チャーミング。

身体と主の性別が異なる方への偏見のない社会になって欲しい。

 

 

 

 

 

十代の頃、温泉の中居さんのお仕事に興味があった、あれから、うん十年の染色体 X X雌。

家族は眠りひとり湯船の深夜な文字列。

肩まで浸かれたステンレスのお風呂が懐かしい。

 

2023.09.16  00時40分  

2023.09.16  02時00分  02時30分  02時39分  08時33分  08時45分