日記

先月、ここ、はてなブログに書いていた日記を削除した。

その日記達が昨日2021/08/22、削除した日から30日経過した為編集画面のゴミ箱から消えた。

本当は削除したくなかった。

あたたかい思い出日記、

家族との思い出、

きたことばさん達、

お空さんへの日記も、

たくさん書いていたから。

日記を「選んで」残す選択がなかったわけではないけれど、そうすることによって、真意とは遠くかけ離れた意味づけをされるのがいやだから、そうしなかった。


数年前にメモに書いていた、きたことばさん達もある日突然、消えること数回。

この時のきたことばさん達、どこへお出掛けですか?

それから、家族と行った海や、長女が連れて行ってくれた初飛行機and初海外のセブ島旅行の写真達いーっぱい!どこへお出かけですか?

お願い。戻ってきて。


大切な人達のニコニコの為に、考えて考えて、考えて考えて、それまでの日記を手放した。

…間違いだったのかな。

確かにそれまでの日記は、ここ、はてなブログから消えたけれど、大切な思い出達は大切なまま、変わりない。

左手の指が、1本いっぽん、鍵盤の上で動くようになったこと。お空さんからの贈り物だと、本気で思っている。電子オルガンのcodeをいくつかおさえるだけだったんだから…。

本当に嬉しい。本当に楽しい。

本当に感謝している。


「ここ」はまだあるんだ。今日からまた、日記を書こう。

f:id:yumikotsukiko11:20210823112523j:plain

お空さん、今日もどうもありがとう。


2021/08/23 10時55分  11時17分 15時28分