前の日記の続き…かな

 

「会社に騙されたあなたが悪い」と言われたり

「会社やコミュニティでの不条理ないじめ、変ないじめ、パワハラ

「会社やコミュニティでの複数人でのいじめ」

 

誰かに話す事聞いてもらう事吐き出す事、自分の中の日記に残す事すらも許されない、って、どうかと思う。

 

声を出せなくなった人達の、辛い胸の内、心の叫び声が知れるのって、誰かに伝えていたり、日記に残していたからじゃないかなと、私は思う。

 

以前の会社では、「この様な事があり辞めた」事実を伝えられた後、

 

「我が社では、(上記の)その様な事はない」と宣言出来る会社。

更に、伝えた事、以前吐き出していた事で「採用不採用に影響しない」会社は、存在するのかな。

 

私が、あまちゃんなんだろか…。

 

鬱病で亡くなられた赤木さんに聞いたら、どう答えてくれるかな?

赤木さんの奥様は、どう思うかな?

 

「いじめ相談の電話」は、どうしてあるのですか?

 

 

 

政治、行政も。

選挙前の公約を、当選後守らないのは、残念極まりない。

 

ここの市町村合併後、公約を守らなかった。合併直後、内容を変更した。

 

疑問。

 

 

 

 

ぼっちが、いいのは、「変ないじめ」の影響。

嫌われ者だけど、私は人間、好きだもん、ね。

 

 

 

 

2023.05.01  0632分 0645分  08時18分 08時30分